首の治療にはガム!!!

宮城野区整体・整骨ブログ

イワキリ接骨療院の清水です

 

当院ではガムを取り扱いしております

そう、お菓子のガムです!

 

その名をマスティックガム

 

天然木の樹液から作られている

体に優しいガムで

ギリシャ・ヒオス島から取り寄せております

 

「エーゲ海の風を皆様のご家庭にお届けしたい…」

という意味で置いているわけではありませんが(笑)

 

とにかく噛んでほしい

 

 

それが私たちの願いです

 

当院の治療理念を語る上で

首の存在なくして治療を語れません

 

脳が入っている入れ物(頭蓋)を支える首

脳から始まる神経が末梢へ向かう最初の出口が首

 

住宅で言うガスの元栓、電気のブレーカー

それが首です

 

特に女性の方や

偏頭痛や肩こりが慢性化している方は

首まわりの筋肉が弱っている方がほとんどです

 

そこで、咀嚼運動

 

噛むことです

 

噛むことにより頭を支える首まわりの筋肉を

効率的に鍛えることができます

 

八重歯のあたりで1日最低30分

食事以外で噛む時間を作って下さい

 

噛めれば何でもいいです

ただ

お腹に溜まらないのでガムを推奨しています

 

そして、なぜ

見たこともない海外のガムなのかというと

 

日本のガムは人工甘味料やら着色料やら

 

毒にまみれています

 

 

ガムにも使われている代表的な人工甘味料

 

アスパルテーム

 

米国では食用はおろか殺虫剤として使われています

 

摂取するなら体に負担のないものを!

 

ということでご用意致しました

 

試食用サンプルもございます

お気軽にお尋ねください

 

022-396-8608

http://iwakiri.jun-jtc.com/

 

女性の敵!! 『酸化』と頭痛・肩こりの関係

仙台駅東口 整体・整骨ブログ

ひがしぐち整骨治療院の高崎です。

 

体を崩すストレス・・・

今回は、『酸化ストレス』についてです。

 

酸化とは,

体から水素と電子を奪い、細胞の働きを悪くし、

老化していく現象を言います。

細胞の働きが悪くなると、神経やホルモンのバランスを

乱し、全身の体調不良にも繋がります・・。

女性の敵である、

肌荒れ・シミ・しわの原因にもなります!

 

酸化の原因として、

紫外線 排気ガス タバコ  ウイルス

食品添加物 激しい運動  薬

などがあります!

 

今回はその中でも、

『ウイルス』について取り上げます。

この時期、風邪が凄く流行っています。

特にインフルや胃腸炎がますます増えてきています・・

 

そしてなんと!

 

このウイルスの影響は、首に負担を掛けます!!

 

その影響で、頭痛や肩こり・首の痛みに繋がります。

私たちも多くの方のお体を診させて頂いていますが、

この時期、本当に首が悪くなる方が多いですっ(>_<)

もっと厄介なことに、このストレスというのは、

 

自分が自覚なくても、周りで風邪やインフルにかかっていると

一緒に受けてしまうということです・・

 

怖すぎますっ(~o~)

 

でも安心してください☆

私たちには、その判断ができます。

 

頭痛や肩こりがなかなか治らずお悩みの方、

もしかしたら、ウイルスが原因で首や背骨に負担がかかった、

酸化ストレスかもしれません・・

 

大事な家族や大切な方々に負担をかけないためにも、

是非!お体のケアにいらしてください(^^)/

全力でサポート致します!

 

仙台駅東口 徒歩5分

022-209-3818

 

当院で、治療時にウォーキングをお勧めする理由!

八戸市 整体・整骨ブログ

こんにちは、じん整骨治療院です(^^)/

 

7000歩数👣

 

日本人の1日平均歩数になります。

すごい歩数です!!

でも、主婦で仕事をしていない方の平均歩数は、

3000歩数くらいだそうです💦

何年も3000歩数であれば、

下半身の筋力も弱くなりますね~(^^;)

 

当院では

トムソン

検査をして異常が見られた所を調節していきますが、

治療のあと、ウォーキングすることで

さらに全身的に筋肉が安定していきます👣

人間は二足歩行ですから、常に重力はかかっています。

ということは、

重力を支える筋肉も常に働いているという事ですよね⁉︎

下半身は特に筋力が落ちやすいので、

ウォーキングはとっても大事です!!

 

実は・・・
椎間板ヘルニアにもウォーキングは欠かせない理由の一つです。

 

ちなみに・・・

『歩く』行為はリズム運動に分類されるようで、

リズム運動は脳を活性化させると言われています。

他のリズム運動としては、

『腕振り』『咀嚼』など簡単にできるものばかりです!

 

脳を活性化させ(皆さん)、その脳と体を繋ぐ(私達)!

その共同作業が、健康な体を作り上げます!

 

皆さんと私達の役割は、

これで明確ですね(^^)☆

 

 

0178-20-9334

http://jin.jun-jtc.com

治療に行きたいけど、子供がいて・・・と、お悩みのママさんへ(#^^#)

仙台駅東口 整体・整骨ブログ

ひがしぐち整骨治療院の池田です。

 

『産後の体調不良』という言葉があります。

妊娠・出産と、大きな仕事を終えたお母様の体は、

1~2か月間で元の体の状態へと戻っていくため、

ホルモンや神経のバランスが大幅に変化していきます。

その結果、、

腰痛、頭痛、肩こり、そして産後太りなどにも・・・(^-^;

 

当院では、

産後できるだけ早めにお体のケアをされることを

おススメしています!!

とは言っても、、

『子育てが大変で治療に行けないわっっ!!』

と、おっしゃるお母様!!安心してください!!☆

 

当院にはキッズスペースやベビーカーも用意しておりますが、

周りに気を使わないように予約の調整もしております!

そして何よりも、スタッフ全員が子供大好きですっ(*^^*)

安心して治療を受けられる体制を整えています♪

1 (18)

仙台駅東口整体・整骨

 

お母様の健康状態が、そのままお子様に影響します。

 

体の健康が心の健康にも繋がり、自然と笑顔になります☆

僕自身、沢山の産後のお母様の治療をさせて頂いていますが、

早い段階で行うと明らかに改善が違います!!

そして、皆様楽しそうに子育てをされております(^▽^)

 

是非!ご家族みんなが、

笑って過ごせる生活を送るお手伝いをさせてください!

そして、治療という少しの時間ではありますが、

子育てから解放され、リラックスできる環境と、

癒しを提供できたらと想っております☆

ae4

 

仙台駅東口 徒歩5分

022-209-3818

 

 

痛くないのに治療する意味

仙台市宮城野区 整体・整骨ブログ

イワキリ接骨療院 清水です

 

当院では症状が緩和された患者様に向けて

痛くなくてもケアの治療

定期的な体のメンテナンスを

推奨しております

5043077

 

痛くなきゃ治療する意味ないだろ!

 

普通ならそう思いますよね?

私もこの仕事をしていなければ

当然そう思います

 

そこで皆様

 

美容室をイメージしてみて下さい

 

ThinkstockPhotos-176525062-e1469181064933

 

毎月もしくは

最低でも2ヶ月に1回は通いますよね?

なぜなら

髪が伸びるから

 

それと一緒で

普通に生活しているだけでも

体は歪むんです

 

歪むと言われると

姿勢が悪いから

仕事で負担をかけるから

 

Fotolia_73551210_Subscription_Monthly_M-1024x6471

 

物理的なダメージを想像しやすい

と思いますが

 

食べ物に含まれる食品添加物でも歪みます

携帯電話や電化製品が出す

電磁波でも歪みます

精神的なストレスでも歪みます

大気汚染やシックハウス

シャンプーや衣類用洗剤等に含まれる

化学物質

体外から入ってくる毒素によっても

体は大いに歪みます

 

20160207214822ebd

 

むしろ物理的な要素よりも

目に見えない要素の方が数も多く

体に与えるダメージも大きいのです

 

健康に生活していく上で

外見のヘアースタイルを整えることも

もちろん大切ですが

内面にあたる体の歪みを整えることも

大切なことだと思います

 

28025058

私たちは、

目に見えない内面の問題を解決します

美容室に行くのと同じ感覚で

月1回のメンテナンスを推奨致します

 

 

022-396-8608

http://iwakiri.jun-jtc.com

 

 

30代女性を悩ます頭痛・肩こり、、意外な共通点!!

仙台駅東口 整体・整骨ブログ

ひがしぐち整骨治療院の高崎です。

 

体調を崩す原因として、、

ストレス』というものがあります。

ストレスと言ってもいくつか種類があり、

今回は、電磁波ストレスというものをご紹介します。

 

電磁波とは、私たちが普段の生活で使用する

電子機器から発せられています。

 

例えば

IHクッキングヒーター   電子レンジ

電気毛布  電気カーペット  ドライヤー

そして、ケータイ  パソコン   など

image1 (177)

 

これらの影響は、

頭痛肩こり不眠に関係すると言われています。

 

そして実際に、当院に通われている患者様の中で、

頭痛・肩こり・首痛がある30代女性のほとんどが、

枕元にスマホを置いていることが分かりました(;’∀’)!!!

image555

仙台駅東口整体・整骨

 

その方々に、枕元から遠ざけるように実践して頂くと、

『頭痛が良くなってきた!』

『グッスリ寝れるようになった!』

という声を、沢山聞いております☆

 

それだけ、電磁波の影響は、自律神経のバランスを崩し、

睡眠の質を下げてしまいます・・・。

 

そして更にっっ!!

小さなお子様がいるお母さんっっ!!

電磁波の影響は、子供にも悪影響を起こします・・・(>_<)

 

ご自身のお体、そして大切なご家族の健康のためにも、

寝る時は是非!

スマホ・パソコンを遠ざけてみませんか(^^)?

 

もちろん!

電磁波だけが不調の全てではありません。

頭痛や肩こりでお悩みの方

是非一度、ご相談ください☆

 

仙台駅東口 徒歩5分

022-209-3818

 

 

 

お水を飲まないと、どうなる・・?

こんにちは、じん整骨治療院です(^^)
つい先日2017年を迎えたばかりかと思えば、

もうバレンタイン🍫…

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて当院では、

患者様に治療前後に、お水を飲んでいただいておりますが、

皆さんは普段の生活の中で

『水分』をどれくらい摂っていらっしゃいますか?

water

最近、皆さんと先生のお話に聞き耳を立てていると、

水分をあまり摂っていない方が多く見受けられるように感じます💦

体内の水分が減ると

一体どうなってしまうのでしょうか…?

 

脱水症状で体調不良や、便秘やむくみの原因にもつながります。

そしてよく聞くのは ゛足がつる″ではないですか?

足がつる原因は、

運動などの疲労、ミネラル・マグネシウムなどの不足、

そして水分の不足があるようです。

寝ている間に足をつる経験(激痛)をしたことが、

私自身ありますが、睡眠中も発汗しているので、

水分不足になって、つることが考えられますよね💦

簡単に行える水分補給ですが、

オススメの飲み物は・・・゛お水“です!!

色の付いていない飲み物が一番良いそうです✨

当院に設置しているお水も良質なものですので、

遠慮せずに飲んでくださいね👌

 

お水が苦手という方もいらっしゃいますが、

体の約60%が水分です!

まずはコップ半分でもいいので、

お水で自分の身体をいたわってあげましょう(*^^*)

http://jin.jun-jtc.com/

0178-20-9334